PPC(リスティング広告)
新スポンサードサーチ移行後でお困りでは、ありませんか。パナマ?品質インデックス?地域ターゲティング?広告表示スケジュール?アシスト数?ROAS?

2007年4月より、オーバーチュアの新システム移行が開始されました。
これに伴い、管理画面の操作や広告の設定方法が大きく変更されています。これまでよりも管理画面でできることが大幅に増え、また設定内容なども複雑化しています。

さらに、広告の評価基準として「品質インデックス」が導入されます。キーワードとクリエイティブ(広告文)の関連性や、クリック率が考慮されるようになるため、これまでとは違った視点での広告設定が必要となります。
そのため、クリエイティブによってはクリック率が下がり、掲載順位やクリック単価にも影響が現れ、広告の効果に変化が出ることとなります。

このように、オーバーチュアの新システムは、これまでとは大きく異なっていますが、今回の移行に際して、下記のようなお悩みはございませんか?

  • 管理画面が変わりすぎて、どうしていいのかわからない。
  • 移行前に比べて、クリック数が落ちた。
  • 平均のクリック単価が上がってしまった。
  • 突然、費用対効果(CPA)が悪くなった。
  • 自分の広告の品質インデックスがどうなるのか不安。
  • キャンペーンとグループの使い分けがわからない。

弊社も4月より移行を開始いたしましたが、新システムへの移行前後での費用対効果にも大きな変動はなく、これまでと変わらない御満足をいただけるものと考えております。

また、弊社ではキーワードと広告のクリエイティブ、ランディングページの関連性について、かねてから着目して広告設定を行なってまいりました。品質インデックスの導入により、キーワードと関連性の高い広告を作成するノウハウを持つ弊社の広告は、より強みを増していくものと考えております。

オーバーチュアの新システムについてのお悩みがございましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。
また、御社での広告設定や管理についての簡易無料診断も提供いたしておりますので、あわせてご利用いただければ幸いです。


お問い合わせ

※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。





ページのトップへ戻る